新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月17日 10時19分 UPDATE

今日のGoogleトップはドジっ子ベートーヴェンのミニゲーム 生誕245周年を記念して

楽譜を集めてベートーヴェンをホールまで連れて行ってあげよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日(12月17日)は、ドイツの作曲家ベートーヴェンの生誕245周年。というわけで、Googleトップページのロゴが、ベートーヴェンをテーマにしたミニゲームになっています。


Google 本日のGoogleトップ

 ロゴをクリックすると動きだし、ベートーヴェンが楽譜を持ってコンサートに向かいます。しかし道中、さまざまなアクシデントに遭遇し、楽譜が大変なことに。そこで楽譜を直すミニゲームがはさまるというもの。1小節ごとにばらばらになった楽譜を、正しい順番に並べていきます。


楽譜 楽譜がー!


楽譜 また楽譜がー! ドジッ子か

 それぞれの楽譜は再生ボタンで聴けるようになっており、上部タイトル横の再生ボタンからは正しく並べたときの音を通して聴けます。全部で4ステージあり、後半はそれなりの難易度に。


ミニゲーム 楽譜修正のミニゲーム


完成 成功!


ミニゲーム 後半は少し難しい

 無事に4つの楽譜を修正できればゴール。クリアしたら、ベートーヴェン作曲のクラシックとしゃれこんでみるのもよいかもしれませんね。

※18時追記 IEなどブラウザによってはクリックしても「ベートーヴェン」の検索結果が出るだけのようです



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事