新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月18日 13時28分 UPDATE

ねぼすけは消毒だー! 朝起きないと火炎放射器で火だるまにされる「導きのまくら」爆誕

天国に導かれそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 朝起きないといけない時間についつい二度寝して寝坊してしまうことはよくあります。目覚ましを複数置いたりしている人もいると思いますが、もっと確実に目が覚める最強のまくらが誕生しました。時間になっても起きないと左右の火炎放射器で火だるまにされる「導きのまくら」です。ヒャッハー! ねぼすけは消毒だー!




導きの枕 ボワァァァ!

 作成したのは、仕込みiPhoneなどで知られるパフォーマーの森翔太さん(関連記事)と、ニートを自らの力で奮起させるプロジェクト「スタンドアップニート」の募集で集まった若者たち。それぞれニートながらも、何かしらの特技を持った個性的なメンバーたちです。


メンバー 「導きの枕」制作メンバー

 ニートの最大の敵は起きられないことであり、まくらは起きられない原因となる「悪」と定義。そこで、ニートを立ち上がらせるため「二度寝しないまくら」の制作に取りかかり、完成したのが「導きの枕」です。


メンバー 完成した「導きの枕」

 枕の上部にはプロジェクター、左右にはスピーカーが取り付けられており、起きる時間になると「母親が起こしに来る映像と音声」「イケメンによる目覚まし(女性ニート向け)」「ホラー映像と絶叫」などが流れ、確実に目を覚まさせてくれます。


ホラー映像 さまざまな映像と音声で目を覚まさせてくれる

 しかし、もしそれでも目が覚めなければ、カウントダウンがスタート。0になると左右の火炎放射器から炎が放出され、火だるまになります。ウッギャー! 目覚めじゃなくて天国に導かれるー!


火炎放射器 割と本気で殺しに来ている火力

 もちろん非売品ですが、全国のニートの母が「うちの子用に」と本気で買いかねません。やっぱり朝はさわやかに、そして穏やかに目覚めたいものですね。

18時追記 誤字を修正しました



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事