ニュース
» 2015年12月18日 16時22分 UPDATE

井上雄彦先生が「スラムダンク」新作イラストを5年ぶりに描き下ろし 桜木、流川、沢北にまた会える!

「スラムダンク奨学金」第10期生募集開始に合わせて。

[たろちん,ねとらぼ]

 井上雄彦先生が5年ぶりに描き下ろした「スラムダンク」の新作イラストが公開されています。

スラムダンク新作 「スラムダンク奨学金」サイトで公開

 井上先生と集英社が行っているバスケットボール奨学金「スラムダンク奨学金」の第10期生募集開始に合わせて、公式サイト上で公開されたもの。「高校では終われない、君へ」のコピーとともに、湘北高校の桜木、流川と山王高校の沢北の描き下ろしイラストが掲載されています。

 井上先生も自身のTwitterで「久しぶりに描きました」と報告。ファンからも「今見ても、熱気が蘇る」「涙がでました」「いつか第二部が始まると思って信じて待ってます!」などと感激の声があがっていました。

スラムダンク スラムダンク

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー