新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月20日 09時00分 UPDATE

ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!! ガンプラでおそ松さんの「聖澤庄之助」を作るあまりに革命的な人がニコニコに登場

ニューおそ松兄さんではない。

[イッコウ,ねとらぼ]

 TVアニメ「おそ松さん」に登場する、ひそかな人気キャラクター「聖澤庄之助」を、ガンプラを元にして作ってみた、という動画がニコニコ動画に投稿されています。ギャグアニメに登場するキャラクターをガンプラで再現するというあまりに革命的な試みに注目です。



 元となるガンプラは「プチッガイ」。頭でっかちのヒジリサワを表現するため、丸い形の「ボール」のガンプラも使用します。パテを使用してボールを完全な球体に仕上げ、ヒジリサワのまんまる頭を再現。目・鼻・口などを下書きした後、ひげはプラ板、耳はエポパテ、髪は真ちゅう線で作成。


ガンプラで聖澤庄之助 元となるガンプラ「プチッガイ」

ガンプラで聖澤庄之助 更に「ボール」を使用して頭部を再現します(すでに”あのコメント”がちらほら……)

ガンプラで聖澤庄之助 さまざまな素材を使用していきます

 また、胴体はポリパテを使用し、スーツの形を造形していきます。……と、ここまでが基本作業、塗装が済んでいないにも関わらず、すでにヒジリサワっぽさがあふれる形になっています。


ガンプラで聖澤庄之助 手足の短さもヒジリサワっぽい!

ガンプラで聖澤庄之助 この時点でかなり完成度高い

 塗装が完了した姿は、頬のシワ・つながり眉毛・点になった目まで完璧に再現され、まさに「聖澤庄之助」そのもの。コメントも「ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!」のコメントであふれてます。これはもう、家宝にすっぺー!


ガンプラで聖澤庄之助 ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!

イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事