新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月18日 18時40分 UPDATE

「スター・ウォーズ」新作のネタバレを防いでくれるクローム拡張「Force Block」登場 まだ見てない人は急いで入れて!

フォースの力でネタバレ防止。

[たろちん,ねとらぼ]

 本日12月18日にいよいよ公開となった映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。公開後すぐには見に行けないけどネットでネタバレを目にしてしまうのが怖い、という人のためのGoogle Chrome拡張「Force Block」が登場しました。

Force Block 惑星を破壊する力といえども、ネタバレの驚異に比べたら大したことないそうです

 スター・ウォーズ新作に関するネタバレが掲載されているページを自動的にブロックしてくれる拡張機能。スター・ウォーズ用語のデータベースを介してWebサイトを解析し、ネタバレの危険を察知するとページを表示する前に警告を出してくれるというものです。

Force Block 「スター・ウォーズ」に関するネタバレを徹底的にブロック

 映画が公開されれば当然ネットでもあちこちで話題になり、予想外の場所でネタバレに遭遇する可能性もあります。熱心なファンが映画を見に行く日まで安心してネットができるよう守ってくれる「フォースのご加護」のような拡張機能。ひとつの映画のためにこんな拡張機能まで作られてしまうあたりは、さすが大作映画という気がします。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事