新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月18日 19時42分 UPDATE

これで最新作に備え……られるか! 「スター・ウォーズ」6作品を3分で振り返る動画がざっくりすぎて結局よく分からない

普通に見た方が分かる。

[ねとらぼ]

 いよいよ本日(12月18日)に全世界同時公開となった「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ですが、いきなりエピソード7から見ても分からない! という人のための、「3分で振り返るスター・ウォーズ」動画がYouTubeで公開されています。やったー! これで予習は完璧だ!



 動画はエピソード1「ファントム・メナス」から、エピソード6「ジェダイの帰還」までを超ざっくり編集で3分にまとめたもの。もともと6作品・12時間以上あるエピソードを3分に凝縮しているため、アミダラ女王とアナキンが再会したと思ったら次の瞬間いきなりキスしていたり、アナキンが一瞬でダークサイドに堕ちていったりとものすごいスピードでストーリーが進んでいきます。「帝国の逆襲」とか6秒くらいで終わったんだけど!


画像 「スター・ウォーズ」はっじまっるよー

画像 この子が主役かな?

画像 もうこんなに大きくなった!

画像 いきなりチュー、と思ったら

画像 一瞬でダークサイドに

画像 負けた

画像 「ノォーウ!」じゃねえよ!

画像 そして時は流れ

画像 デス・スターに突撃だー!

画像 やったー!

画像 その後なんやかんやあって

画像 最終決戦……分かるか!

 結局、最後まで見てみたものの、ざっくりすぎてどういうストーリーだったのかはよく分からないまま終了。これならおとなしく普通に見た方がまだ分かったかも……。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事