新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月19日 09時00分 UPDATE

飼い主の歌に合わせて絶妙なタイミングで合いの手を入れてくるフレンチブルドッグ

わんわんお!

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 世の中には“盛り上げ上手”といわれる人がいるが、この動画に登場するワンちゃんも負けてはいない。

 運転中の男性が車内に流れている曲で熱唱していると、助手席に座っているフレンチブルドッグが「ワオン」と絶妙なタイミングで合いの手を入れてくる。


画像 飼い主が歌い出しスイッチが入ったワンちゃん

 しかもそのワンちゃん、流れる曲の雰囲気を理解しているのか、時折見せる切ない感情がなんとも愛くるしい。


画像 ここぞ、というタイミングで合いの手を入れる

 曲のサビでは、カメラ目線でサビを歌うワンちゃん。しかし、動画の後半になってくると、ノリノリで歌っている飼い主とは反対に、ワンちゃんは飽きてしまったのかテンションダウン。最後の方ではあくびまでして完全にリラックスしているようだ。


画像 やりきった感

 動画を見ていくと、ワンちゃんの合いの手もさることながら、彼らの心温まる時間に和んでしまった人も多いはず。「私もこんな相棒がほしい!」とついつい思ってしまう動画であった。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事