新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月19日 12時30分 UPDATE

国立科学博物館の「ワイン展」の音声ガイドに諏訪部順一さん 声だけでうっとり酔いしれちゃう人が急増中!

テニスの王子様の跡部景吾役。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 国立科学博物館(東京・上野公園)で開かれている「ワイン展−ぶどうから生まれた奇跡−」で、声優の諏訪部順一さんが担当した音声ガイドが話題になっています。

画像 音声ガイドに諏訪部さん! (ワイン展−ぶどうから生まれた奇跡−公式サイトより)

 このワイン展は、ワインが出来るまでのストーリーを多彩な資料や映像から科学的、歴史的に解き明かすというもの。開催期間は10月31日から2016年2月21日まで。ワインをテーマにした展覧会では国内初の大規模な開催となります。

画像 ワイン好きには気になる展示がありそう (ワイン展−ぶどうから生まれた奇跡−公式サイトより)

 このワイン展の音声ガイドの声を担当しているのは「テニスの王子様」の跡部景吾の声などで人気の諏訪部順一さん。シャトー・カハク(科博?)の若きオーナーに扮してナビゲートしてくれます。会場を訪れた方からは、「諏訪部さんのナビ、ワインにぴったり」「音声ガイド、耳が幸せでした」といった声が聞かれます。

 ワイン展の入場料(当日券)は、一般・大学生が1500円、小・中・高校生は500円、音声ガイドの利用には別途520円(ペア料金1000円)が必要です。

 このワイン展はワインをテーマにした漫画「神の雫」とコラボしており、漫画に登場したキャラクターたちが会場のモニターからワインの魅力を教えてくれる企画も。こちらの声は、神崎雫役を細谷佳正さん、遠峯一青役を浪川大輔さん、紫野原みやび役を高梁碧さんが担当しています。

画像 神の雫とのコラボも (ワイン展−ぶどうから生まれた奇跡−公式ページより)

 ワインの情報を沢山仕入れて声優さんたちの声に酔いしれたら、会場を出る頃にはワインを飲みたくなりそうです。

※価格はすべて税込


(神奈川はな)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事