ニュース
» 2015年12月21日 19時54分 UPDATE

うますぎだろ! 中澤選手で大喜利をした横浜F・マリノスの拠点移転ポスター10種がどれも秀逸

「みんなは週休2日、オレは蹴球7日」。

[コンタケ,ねとらぼ]

 来年1月より拠点を新横浜に移転する横浜F・マリノスが、移転の告知ポスターを公開しました。全10種のポスターがあるのですが、中央に書かれた「うまい」一言が違うだけで写真は2種、しかも両方中澤選手です。つまり、実質中澤選手だけで10種のポスターがあるという、鬼の中澤選手推しとなっています。


ポスター4種 「体育が得意な転校生」が特に秀逸


ポスター8種 「7万2千人は入れるから」はスタジアムの宣伝にもなっている


ポスター10種 ラスト2種

 内容は、学ランに身を包んだ中澤選手が、転校生としてクラスのみんなの前で自己紹介をしているもので5種、休み時間に同級生たちに囲まれている写真で5種。それぞれ「体育が得意な転校生」や「みんなは週休2日、オレは蹴球7日」「週末、みんなで遊びに来なよ。大丈夫、7万2千人は入れるから」など秀逸な一言が書かれています。中には、「おっ、なかなかザワついてるねぇ」とただのダジャレもありますが。

 ポスターの撮影は、神奈川県立岸根高校の協力のもと、岸根高校の教室で行われました。また、転校生を迎え入れる生徒役も、岸根高校在学生とのことです。実際の教室で、実際の生徒に囲まれた学生服の中澤選手により、転校生の緊張感を感じさせるポスターに仕上がっています。

 12月21日から横浜市営地下鉄とJR横浜線に10パターンのポスターを掲出する他、港北区・都筑区・青葉区・緑区内のクラブポスター掲出協力店約1000店に「体育が得意な転校生」バージョンが掲出されます。

 ネット上でも、「クスッときた」「全種類違う選手だと思ってたのにww」「こーゆーシャレ、すき」といった好意的な声が多数寄せられていました。










Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー