新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月21日 22時59分 UPDATE

ハリー・ポッター舞台版、ハーマイオニーは黒人女優に 作者「白い肌と書いてない」

作者のJ.K.ローリングさんはハーマイオニーの特徴について「茶色の目、縮れた髪、非常に聡明。白い肌と明記したことはない」としています。

[ねとらぼ]

 ハリー・ポッターの舞台版「Harry Potter and the Cursed Child」(日本語で、ハリー・ポッターと呪われた子ども)のキャストが発表されました。

ハリー・ポッター Harry Potter and the Cursed Child

 同作はハリーと彼の末の息子・アルバスを中心とした物語。大人になったハリー、ハーマイオニー、ロンをそれぞれをジェイミー・パーカーさん、ノーマ・ドゥメズウェニさん、ポール・ソーンリーさんが演じます。

ハリー・ポッター 左からジェイミー・パーカーさん、ノーマ・ドゥメズウェニさん、ポール・ソーンリーさん

 中でも映画版と違い、ハーマイオニーを黒人のドゥメズウェニさんが演じることが話題に。Twitterでは「作者の(J.K.)ローリングは黒人のハーマイオニーをどう思っているんだろう」との疑問も出ていました。ローリングさんはこれに応えて自身のTwitterで、ハーマイオニーの特徴について「茶色の目、縮れた髪、非常に聡明。白い肌と明記したことはない」とコメントし、「ローリングは黒人のハーマイオニーが大好きです」と述べています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 新垣結衣のNGシーンが人類を至福で包む 「逃げ恥」ダイジェスト&恋ダンスロングVer.が公開
  3. ちょっと男子ー キリン「SPECIAL STUDENT」の小学生あるあるが全部あんたたちのことじゃない
  4. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  5. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  6. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  7. 指があぁぁぁ! 実写版映画「銀魂」、小栗旬演じる銀さんのビジュアルにファン「オイィィィ!」
  8. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  9. mixiの「黒歴史日記を掘り返すキャンペーン」に過去のユーザー絶叫 「消してえええ!」「パスワード忘れた!」
  10. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー