新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月23日 12時00分 UPDATE

寝落ちしたところから再生! Netflixが寝落ちすると動画がストップする靴下を開発

新たなウェアラブルデバイスをNetflixが開発。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 動画を見ている時に寝落ちしてしまうと、自動で動画を停止してくれる。そんな画期的な靴下をNetflixが開発しました。

 靴下に内蔵された加速度計が動きを感知し、一定時間動きがなくなると動画を停止します。停止する前にLEDが光ってお知らせしてくれるので、その時は足を動かせば続けて見られる仕組みになっています。


寝落ち防止のNetflix靴下 Netflixが開発した靴下

 Netflixはこの靴下の作り方を公開しているので、誰でも製作可能です。ただし、ある程度の縫い物と電子工作の知識は必要です。

 公開されている作り方には、「デアデビル」や「ハウス・オブ・カード 野望の階段」など、Netflixオリジナル人気番組のデザインが用意されています。


寝落ち防止のNetflix靴下 大事なシーンも見逃さない

 この靴下はネット上で「新たなウェアラブル」、「靴下のインターネット化だ」などと話題になっています。

 動画を見ていたつもりがいつの間にか寝落ち、大事なシーンを見逃したなんてこととはおさらば。クリスマスプレゼントにしたら喜ばれるかも?



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー