ニュース
» 2015年12月23日 13時06分 UPDATE

シャイな少年の淡い恋心は届くのか!? ドイツのスーパーのCMが「スター・ウォーズ」にちなんだ展開でドキドキ

かわいらしいラブストーリー仕立て。

[高城歩,ねとらぼ]

 ドイツのスーパーマーケット「Kaufland」がクリスマスCMを公開しているのですが、「スター・ウォーズ」にちなんだ展開の淡いラブストーリー仕立てとなっており、心がほっこりします。

 主人公の少年は、どうやら隣の家の女の子がとっても気になる様子。しかしスーパーで顔をあわせても、おしゃべりできないシャイな性格のようです。女の子もなかなか話しかけづらそうで、気まずい雰囲気。……そんな少年と女の子にはある共通点が。お互いに「スター・ウォーズ」ファンだったのです。


Kaufland スーパーでばったり遭遇

Kaufland 女の子のインナーが! もしかして!

 そして少年は怒涛(どとう)のアピールを開始。……しかしシャイなので、まずは深夜にこっそりR2-D2とC-3POの雪だるまを庭先に作ってみることに。かわいらしくていじらしいですね。翌朝、庭の雪だるまに気が付いた女の子も、これには思わずにっこり。


Kaufland こっそり家を抜け出します……。パパとママには内緒

Kaufland クオリティたけーな、オイ!

 しかし問題は、どうやって告白するか。直接ラブレターを渡したいけれど恥ずかしい。練習を繰り返すも、いまいち決まらない。思い悩んだ少年がハン・ソロとレイア姫のフィギュアで遊んでいる時、ハッとひらめきました。……ストームトルーパーだ。


Kaufland 鏡を見て練習しますが、告白方法がいまいち決まらない……

Kaufland こんな二人になりたいんだけど。……あっ!

Kaufland これだ

 ストームトルーパーに扮(ふん)して、お隣の家を直撃。女の子のお父さんにラブレターを託し、そそくさと家路に急ぐあたりが少年の精一杯です。そして自分の家でクリスマスパーティを楽しんでいたところ、ドアのチャイムが。

 扉を開けるとそこにはお隣の女の子がレイア姫になり、プレゼントをもって立っているではありませんか……! 想いが届いた瞬間です。なんてかわいいカップルなんだ!


Kaufland かわいい!!!!

Kaufland チューバッカもいるよ

Kaufland よかったねぇ……

 このシーズンにぴったり合うステキな雰囲気のCMに胸がドキドキさせられました。 「スター・ウォーズ」がつないだ少年と女の子の淡い恋心。2人にはハン・ソロとレイアのようなカップルになってほしいものです。いつか成長した少年が「知ってるさ」と言える日がきっとくる。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー