新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月23日 14時32分 UPDATE

エルサレムで金ピカな謎の物体発見 ネットで情報募集して正体判明

謎の物体についてFacebookで情報を募ったところ、現代の健康器具と判明。

[ねとらぼ]

 イスラエルにある聖地エルサレムで謎の物体が発見されましたが、現代の健康器具だったことが分かりました。

謎の物体 謎の物体(イスラエル考古学庁Facebookページより)

 この物体は鉄アレイの真ん中がふくらんだような形で、同国考古学庁によると、本物の金でコーティングされ、重さは8キロほど。数カ月前にエルサレムの墓地でメンテナンス作業員が不審物を発見し、警察に通報。爆破処理を行ったところ、この金の物体が見つかりました。考古学庁で調べていましたが、考古学者たちも見たことはないと謎は解けず。

ah_nazo2.jpg (イスラエル考古学庁Facebookページより)

 そこで市民にFacebookで情報提供を求めたところ、多数のコメントが寄せられ、ほどなく正体が判明。ドイツの企業が、電磁波から身を守るとうたって販売している健康器具であることが分かりました。67.50ユーロ(約9000円)で売られています

ah_nazo3.jpg ネットで売ってるやつでした

 考古学庁は、この器具を墓地に隠した人に、連絡してほしいと呼びかけています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事