新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月24日 14時15分 UPDATE

写った人が「まどマギ」のさやかさんと化してしまうアプリ「さやカメラ」登場

すべてがさやかさんになる。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 カメラに写った人が「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター、美樹さやかになってしまうAndroidアプリが登場しました。被写体の顔に反応して、さやかさんの顔が仮面のようにかぶせられる仕組みです。

 Twitter上では、実際に遊んでみた結果がいくつかツイートされています。「意味不明で素敵」「プライバシー保護に使えそう」などといった反応も。現在Google Play ストアにはなく、リンクから直接ダウンロードが可能となっています。

 実際に使ってみたところ、うまく被写体に反応しなかったり、動きがカクカクだったりと、一部動作が不安定なところもあるようでした。


さやカメラ 使用画面

 このアプリを開発したのはフリーのゲームクリエイター、海行(うみゆき)さん。過去にはさやかさんと一緒に温泉で会話できるアプリ、「さやか温泉」も開発しています。こちらのアプリでは、音声認識と読み上げ機能で、温泉に入ったさやかさんとの会話が楽しめます。


さやか温泉 さやかさんと温泉で会話(紹介動画より)

 誰もがさやかさんになってしまうこの謎アプリ。Android限定ですが、さっそく遊んでみてはいかが?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事