新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月24日 17時20分 UPDATE

これは「神」ゲー! 「モーセの海割り」がまさかのスマホゲームになって登場

モーセ発動!

[大場巧揮,ねとらぼ]

 キリスト教新聞社は、聖書で有名な「モーセによる海割りの奇跡」をテーマにしたスマホゲーム「モーセの海割り」を発表しました。さまざまな預言者の力を借りながら追っ手のエジプト軍から逃れ、イスラエルの民を向こう岸まで渡すという奇抜なパズル型アクションゲームです。


モーセの海割り 旧約聖書編纂するレベル

 このゲームを発表したキリスト教新聞社は過去に、聖書を題材にしたカードゲーム「バイブルハンター」やキリスト教の教派を擬人化したマンガ「ピューリたん」などユニークな作品を発表し話題になりました(関連記事)。今回はスマホ・タブレット向け新レーベル「聖書コレクションΩ(オメガ)」の第一作という位置付けです。シリーズのコンセプトは「遊びながら聖書の世界に親しめる」となっており、大人から子どもまで楽しめるシンプルなゲームになっています。聖書の内容をまったく知らなくても遊べます。なお、英語版も同時リリースされるとのことです。


キリスト教新聞社ゲーム 出エジプト記ステージ

 公式Twitterは「神ゲー降臨」と自信たっぷり。Twitter上では、「さすがに草」「海より先に腹筋が割れる」などさっそく話題になっているようです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事