新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月24日 18時25分 UPDATE

AKB48がサンタコスのオフショットを次々投稿 ふう……クリスマス最高だな

かわいい(かわいい)。

[結城くすり,ねとらぼ]

 12月23日に仙台で行われたAKB48握手会イベント。参加メンバー全員がサンタコスであることが話題を呼びました。

 そのサンタコスの写真が、メンバーのTwitterやブログに投稿され「かわいすぎる!」と話題を呼んでいます。

 まずは柏木由紀さんのサンタコス。右手には白い玉を持ち、左手はペンギンのように腰の横に添えられています。いたずらっぽくカメラから逸らされた視線が柏木さんのお茶目さを表しているようでもあり、その影響か、手に持たれた白い玉すらもかわいく見えてくるから不思議です。ファンからも「かわいすぎる」「お家に来てください」「早速保存致しました」など、喜びの声があふれています。

公式ブログに投稿された別ショット こちらは公式ブログに投稿された別ショット(かわいい)

 続いては加藤玲奈さん、内山奈月さん、木﨑ゆりあさんの写真。いずれもツーショットで、写真から伝わる関係性がかわいさを加速させます。

ゆりれなだよ ゆりれなだよ(画像は加藤玲奈さん公式755トークより)(かわいい)

 加藤さんと内山さん。丸くすぼめられたくちびるはキスを思わせ、2人が近い距離で仲良くこの表情をしていることが、ドキドキさせるようなキュートさを生み出しています。

 そして2枚目の加藤さんと木﨑さん。木崎さんの左手に持たれた白い玉、すぼめられたくちびる、そして二人の近い距離と、ここまで紹介してきたかわいさ要素の集大成のような写真で、そこから感じられるかわいさはまさにメリークリスマスといったところ。ファンからも「かわいさ神がかってる」「三つ編みは沸く」「夢に出てきてほしい」など賞賛の声があふれています。

 どの写真を見ても、もともとかわいさにサンタコスが乗り、かわいさに磨きが掛かっていますね。ふう……やっぱりクリスマスって最高だな!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事