新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月24日 19時57分 UPDATE

警視庁「ガルパンはいいぞ」 警視庁犯罪抑止対策本部Twitterの中の人がガルパンに染まる

ガルパンはいいぞ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 警視庁犯罪抑止対策本部の公式Twitter(@MPD_yokushi)の中の人が、劇場版「ガールズ&パンツァー」を極上爆音で視聴したようです。Twitterに感想を投稿しており、全視聴者がつぶやいてしまうという魔法の言葉「ガルパンはいいぞ」もしっかり唱えていました。








警視庁 警視庁犯罪抑止対策本部の公式Twitter

 劇場版ガルパンには「言語能力を一時的に低下させる力がある」と言われており、視聴後は「ガルパンはいいぞ」としか言えなくなるといわれています。その理由には、「良さを長々と説明するのが野暮である」説や、「ネタバレを避けて感想を述べるとこうならざるをえなくなる」説など諸説あります。

 また、同アカウントでは犯罪抑止のための情報だけでなく、中の人の”日常のつぶやき”も定期的に投稿しています。今回のガルパンに関するツイートも、そんな”日常のつぶやき”の中の1つ。ガルパンから「諦めないこと」「仲間を信じること」の大事さを再確認したとのことで、警視庁の中の人も楽しめたようです。

 これを見たユーザーからは、「ガルパンはいいぞ」「ガルパンはいいぞ」「ガルパンはいいぞ」「ガルパンはいいぞ」といった声が上がっていました。ガルパンはいいぞ。











Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー