ニュース
» 2015年12月25日 18時00分 UPDATE

安野モヨコ「シュガシュガルーン」がWeb復活連載 フルカラーだとさらにきゃわわ! 

復活祭の思い届いた?

[ADAKEN,ねとらぼ]

 安野モヨコさんのマンガ「シュガシュガルーン」が連載終了から8年ぶりに復活、同日オープンしたオフィシャルサイトでフルカラーによるWeb連載が始まりました。全43話で毎月25日に1話ずつ公開、12月のみ27日20時に第2話が公開されます。

ショコラとバニラがフルカラーで復活! ショコラとバニラがフルカラーで復活!
ショコラとバニラがフルカラーで復活!

 「シュガシュガルーン」は2003年から2007年まで「なかよし」で連載。魔界に住むショコラとバニラの仲良し少女2人が次期クイーンの座を競い、恋するハートをめぐって勝負を繰り広げる少女マンガの王道ともいえる恋愛要素を含んだストーリーは、安野さんの描くおしゃれなファッションやアイテムと相まって女性の心をガッチリつかみ、2005年にはテレビ東京でアニメ化されました。

 今回フルカラーで提供されるものは、最新話を安野モヨコファンクラブ(無料メルマガ)会員に先行して通知。1話と、前月・前々月のエピソードを順次Webサイトで公開する形態となっています。

 10月にはTwitterやInstagramを通じてユーザーからの投稿を受け付ける「シュガシュガルーン復活祭」を開催、新たな動きの機運が高まっていたところでした。

シュガシュガルーン復活祭 シュガシュガルーン復活祭の祈りが通じた!

 また、復活を記念して、ファンクラブ会員から募ったアイデアを元に制作されたLINEクリエイターズスタンプも販売されています。

ADAKEN

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー