ニュース
» 2015年12月25日 09時30分 UPDATE

SMAPの中居さんが「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCMで歌とダンスを完コピしてネット騒然 「目が点」「始まりすぎ」

全力で地声。

[ねとらぼ]

 スマホのゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CMにSMAPの中居正広さんを起用。25日より公開される「お願い!シンデレラ」篇と「Star!!」篇で全力の地声と満面の笑みで「アイドルマスター シンデレラガールズ」のノリノリの歌とダンスの完全コピーに挑戦している。

デレステCMに中居さん

 さっそくネットでは「目が点になったわ」「始まりすぎだろ」と好評。「中居くんをCM起用するというニュースだけでDL数が鯉の滝登り状態なんだから、マーケティング的には大正解」と起用について分析する声も。

 バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが共同で開発を行っている9月にリリースされた「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(通称「デレステ」)は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」としては初となるApp Store、Google Play向け本格リズムゲーム。楽曲に合わせてリズムアイコンをタイミング良く画面をタップする簡単操作で、アイドルたちの躍動感あふれるステージが楽しめる。

 CMの撮影時に中居さんは、ゲーム内のアイドルと同じ歌と振付を当日の数十分で習得して収録にのぞんだとのこと。アイドルが本気でアイドルになりきる中居さんのちょっぴり乙女な仕草に注目してほしい。






デレステCMに中居さん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!