新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月27日 16時39分 UPDATE

「もしもし、地球ですか?」 宇宙飛行士が国際宇宙ステーションから間違い電話

「間違い電話をかけた人に謝りたい」とツイート。

[ねとらぼ]

 「もしもし、地球ですか?」――国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士ティム・ピークさんが、間違い電話をかけてしまうハプニングが起きました。

ISS ティム・ピークさん(手前) Photo credit: NASA/James Blair

 クリスマスイブにISSから地球に電話をかけようとしたピークさん、間違った番号に電話をかけてしまいます。「さっき間違い電話をかけて『もしもし、地球ですか?』と言ってしまった女性に謝りたい。いたずら電話じゃなくて、間違い電話なんです」とTwitterで間違い電話を告白します。

 確かに、宇宙飛行士から間違い電話がかかってくるなんて普通思わないので、「もしもし、地球ですか?」と電話がかかってきたらいたずら電話だと思ってしまいそう。

 宇宙でもクリスマスのお祝いはするようで、ピークさんらはTwitterにクリスマスのISSの様子を投稿しています。

ISS クリスマスのあいさつをするピークさんたち

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事