新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月28日 11時34分 UPDATE

東京女子流・小西彩乃がグループ卒業を発表 「足を引っ張るだけじゃないか」

東京女子流は4人で活動を続ける考え。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 5人組ガールズグループ・東京女子流で活動してきた小西彩乃さんが12月28日、グループの卒業と芸能界引退を公式サイトで発表しました。東京女子流は4人で活動を続けるとしています。

小西彩乃さん 小西彩乃さん(画像は小西さんのTwitterより)

 小西さんは東京女子流の公式サイトに掲出したメッセージで、活動休止前後からグループについていける自信をなくしていたと告白。「4人がこれからもっと上を目指していこうとしてるのに、私がこんな中途半端な気持ちでやっていくのは申し訳ないし、足を引っ張るだけじゃないか」と今回の決断に至った胸の内をつづっています。

「私はついていける自信がなくなっていました」と明かす小西さんのメッセージ 「私はついていける自信がなくなっていました」と明かす小西さんのメッセージ(画像は東京女子流公式サイトより)

 メンバーの新井ひとみさん、庄司芽生さん、中江友梨さん、山邊未夢さんは、「彩乃とも話し合いをして、悲しかったですが、ここで終わりたくなく、4人になってしまっても、東京女子流として活動を続けていこうと決めました」と連名でコメントを出しています。

4人となった東京女子流はメンバー連名でコメント 4人となった東京女子流はメンバー連名でコメント(画像は東京女子流公式サイトより)

 東京女子流は2010年元日に結成。小西さんは2015年6月、腰痛を理由に東京女子流の活動休止を発表していました。今月23日には4人体制でのアルバム「REFLECTION」が発売されています。

東京女子流の5thアルバム「REFLECTION」 東京女子流の5thアルバム「REFLECTION」

 小西さんは「期待に答えられなくてごめんなさい」とした上で、「私は別の道になるけど、前をみて自信をもって頑張っていこうとおもいます」と今後の決意を述べています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事