新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月28日 12時20分 UPDATE

黒子と火神くんの再現度キセキだ……! 舞台「黒子のバスケ」誠凛高校“光と影”コンビのビジュアルが公開

いよいよ舞台版もTIP OFFといった雰囲気に。

[高城歩,ねとらぼ]

 来年4月より公演される舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」のティーザービジュアルが公開となりました。黒子と火神の光と影コンビの姿がついに……!(関連記事

 黒子テツヤを演じるのはアニメでも声優を務めた小野賢章さん。あの髪色が似合ってしまうあたりがすごい。“影”らしい透明感もあり、キャラクターらしさが雰囲気から伝わってきます。そして、黒子の横には安里勇哉さん演じる火神大我の姿も。この“光”の風格にあの眉毛、キタコレ! イラストがそのまま3次元に飛び出してきた感覚ですね。黒子と火神が拳を突き合わせている、おなじみの光景にも安心感と心強さがあります。

 小野賢章さんは「『黒子のバスケ』という作品に対する想いは人一倍強いので、それを舞台上でもお見せしたいです」と舞台版のメンバーと一緒に作り上げていきたいという意思をコメント。また、安里勇哉さんは「火神を演じられるということが、いまだに信じられないくらい光栄です! だけどやるからにはまず体を作り、火神という人物を自分に引き込み、一体化したいです。」「原作のキャラクターを大切にしつつ、小野くんが演じる黒子のパートナーとして、誠凛の強さの柱となる火神を作っていきます!」と熱い意気込みを述べていました。

 舞台「黒子のバスケ」は2016年4月8日から24日までサンシャイン劇場で上演。今後も随時情報が更新されるとのことです。誠凛の光と影が公開され、いよいよ舞台版もTIP OFFといった雰囲気に。ほかの“キセキの世代”メンバーのビジュアル発表も非常に楽しみですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー