ニュース
» 2015年12月28日 22時45分 UPDATE

「セイバーマリオネットJ ・ラスト ストーリー」新作OVA制作決定 懐かしの人気シリーズが復活

原作者・ねぎしひろしさんとキャラクターデザイン・イラストのことぶきつかささんがTwitterで告知。

[コンタケ,ねとらぼ]

 AICプロジェクトが、あかほりさとる・ねぎしひろし原作のアニメ作品「セイバーマリオネット」の新作OVA「セイバーマリオネットJ ・ラスト ストーリー」の制作を発表しました。公式サイトには、新しいバナーが表示されています。


新バナー 公式サイトの新バナー


告知 公式サイトの告知

 「セイバーマリオネット」は1990年代に人気を博したアニメ作品。7月7日にAICプロジェクトが原作使用許諾契約を締結したと発表しており(関連記事)、話題になっていました。原作者・ねぎしひろしさんとキャラクターデザイン・イラストのことぶきつかささんも、Twitterで新作OVAの告知をしています。





 展開時期は2016年を予定しているとのこと。楽しみですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!