新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月29日 10時00分 UPDATE

飼い主の愛情たっぷりのケアで劇的なビフォーアフター 痩せ細った捨て猫がもっふもふの美人ネコちゃんに

幸せそうでなにより……。

[高城歩,ねとらぼ]

 米・フロリダ在住の家族が道端で捨て猫を発見。栄養状態が非常に悪く痩せ細っており、瀕死の状態だった猫を保護し、自宅で飼うことに。そして愛情たっぷりのケアを行った結果、もっふもふの美猫になりました! 劇的なビフォーアフターです!


画像 Instagramより。変化が一目瞭然

 猫はサイラスと名付けられ、今もなお家族からかわいがられています。彼の愛くるしい姿は飼い主がInstagramに投稿していますよ。あんなにもガリガリだった頃が想像できない変貌ぶり。とにかくもっふもふ。抱きしめたい! 福々しい表情にも癒されますね。


画像 Instagramにはサイラスの幸せそうな姿がずらり

 新たな飼い主さんにより、大切にお世話されることで健康を取り戻した猫ちゃん。猫たちがこのような“あたりまえの幸せ”を普通に享受できるような世界になってほしいものです。

 飼い主に寄り添って幸福そうなサイラス。その光景に心がやさしくなって、ほっこりするエピソードでした。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー