ニュース
» 2015年12月30日 12時13分 UPDATE

ついにテニプリが神話になりそうな雰囲気 許斐剛先生が公式Twitterで「新テニスの王子様」17巻の表紙をチラ見せ

テニス漫画の表紙とは。

[高城歩,ねとらぼ]

 漫画家の許斐剛さんが自身の公式Twitterにて2月発売予定の「新テニスの王子様」17巻の表紙をチラッと公開しています。



 魔導師っぽい忍足くんに、神さま風の岳人、中世のバイキングのような樺地。なんだか教会のステンドグラスに描かれた宗教画のようで、ついにテニプリも神話になるのかと期待が高まります。これテニス漫画の表紙でしたっけ……。



 そしてやはり表紙のメインを飾るのは凛々しい表情の跡部景吾様。もしかしたら表紙は跡部王国にあるカテドラルの中で撮影されたものなのかもしれない……貴重な映像だ……と想像が膨らみます。現在のチラ見せ段階ではモノクロですが、このイラストが鮮やかな色彩とともに書店に並ぶと思うと、すでに感動で王国に納税したくなるからすごい。このカリスマ性、さすがはキング。


画像 「ジャンプSQ.」公式サイトより

 なお、一連のツイート上では氷帝学園メンバーが和やかに会話しており、もうそれだけで胸いっぱいのプライスレス感がありますね。さすがはハッピーメディアクリエイター許斐先生、わかってらっしゃる。ありがとうございます。「新テニ」17巻の発売が今から待ち遠しいですね。


画像 許斐先生、いつもハッピーをありがとうございます

高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー