新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月30日 15時36分 UPDATE

あけましてV8! 「マッドマックス」ファンが作った鏡餅&門松が新年早々世紀末感マックス

あけましておめでとうございマッドマックス。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 多くの人が2015年のベストに挙げるなど、まさに2015年を代表する1作となった、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。その世界観をモチーフに、“世紀末”な門松や鏡餅を作った人が登場しました。

 作者はTwitterユーザーのCHiHiROさん(@CHiHiR0_0)。ミカンの代わりにドクロを置き、随所にイモータン・ジョーのエンブレムをあしらった鏡餅は世紀末感たっぷりです。また「V8」の文字が描かれた門松には、ハープーンやポール・キャッツ(棒の上でびよんびよんしてるアイツら)たちがぶっ刺さっています。新年を祝いたいのか、V8を称えたいのか分からなくなってきた……。



 これらは大晦日に池袋の新文芸坐で行われる「カウントダウン絶叫上映」という「マッドマックス」ファンイベントのために制作したとのこと。会場では声出しや拍手はもちろん、鳴り物や楽器もOKというなんともうらやましいイベントですが、残念ながらチケットはすでに売り切れています。



 ツイートは現在までに2000人以上がリツイート。Twitterユーザーからは「素晴らしい!」「恐ろしく頭が悪い(絶賛)」「V8を称えよ!」といった感想が寄せられているようです。

 来年もジョー様とV8エンジンへの感謝を忘れないようにしたいですね。V8! V8!


マッドマックス/怒りのデス・ロード 新年早々から世紀末感がマックスになりそうです

マッドマックス/怒りのデス・ロード 竹の周りをポール・キャッツが!

マッドマックス/怒りのデス・ロード ハープーンかな?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事