新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月01日 10時00分 UPDATE

器用だな! オランウータンが1枚の布から作りだしたハンモックが思った以上に快適そうだった

私のベッドみるー?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 14歳になるメスのオランウータンが1枚の布からハンモックを作りだす様子を記録した「Orangutan builds a hammock(オランウータンがハンモックを作る)」という動画が公開されています。

オランウータンがハンモック Orangutan builds a hammock

 動画は、ある動物園の室内から始まります。1枚の布を見つけたオランウータン、それを持ったまま器用に柵を登り始めます。そして、柵に布を結びつけハンモックを完成させます。ねぇねぇ、ちゃんと布が結べているけど、それはどこで覚えたの?

オランウータンがハンモック 布を見つけたのー
オランウータンがハンモック これを持って登ってー
オランウータンがハンモック ここに通してー

オランウータンがハンモック 反対側はここー
オランウータンがハンモック こっちもしばってー
オランウータンがハンモック よいしょっと

 そして、一度ハンモックの中に収まったもの、居心地が悪かったのか、違う場所に布を結び直します。頭いいな!

オランウータンがハンモック 寝心地はどうかしら?
オランウータンがハンモック なんかしっくりこないー
オランウータンがハンモック ここをやめて

オランウータンがハンモック ここはどうかしら
オランウータンがハンモック あら、いいかも
オランウータンがハンモック 快適ー♪

オランウータンがハンモック アップにするのー?
オランウータンがハンモック じゃあサービスしちゃうー
オランウータンがハンモック 撮ってないで一緒に遊ぼー

 撮影しているカメラが気になったのか、最後はカメラマンの近くまで来たオランウータン、思った以上に器用な姿を見せてくれました。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事