新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月03日 16時51分 UPDATE

声優の白石稔さん、成年漫画の無断使用で謝罪

PCの画面キャプチャに証拠が写り込んでいた。

[ねとらぼ]

 声優の白石稔さんは3日、成年漫画を無断で使用したことが発覚したのを受けて謝罪した。

 白石さんは自身のTwitterアカウントでDMM.comがサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム「千年戦争アイギス R」についてトップ画面のキャプチャ画像とともに「俺の知ってる千年戦争アイギスRってこんなだっけ?」と投稿。その画像に成年漫画のファイルを違法にダウンロードしたと思われる証拠が表示されていた。

白石稔さん謝罪 「千年戦争アイギス R」を話題にしようとしたが……(公式サイトより。画面は編集部により一部加工)

 白石さんはブログで「皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした」と関係者とファンへの謝罪を掲載している。すでに作者への謝罪を済ませており、「先生の寛大なお心に感謝すると共に、私自身としては今回の件について、表現する立場の人間として、深く反省しております」とつづっている。なお、当該ツイートは削除されている。

 白石さんはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」谷口役や「らき☆すた」の白石みのる役などを務めている。

白石稔さん謝罪 ブログで謝罪

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事