新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月04日 20時18分 UPDATE

美しさのあまり「ほぅ……」とため息が 18歳の女の子が一人で作り上げたゴージャスなドレスの世界観に引き込まれそう

物語の中に入ってしまった気分。

[高城歩,ねとらぼ]

 米・ニューヨーク州ロングアイランド在住のアンジェラ・クレイトンさんが作り上げたドレスの数々が美しすぎると話題になっています。なんとアンジェラさんはまだ18歳。す、すごい……!


Angela Clayton 神秘的……! 

 もともとコスプレなどに興味があり、3年ほど前から自分で衣装を作るようになったというアンジェラさん。主にルネサンス期や18世紀の衣装に影響を受け、それらをモチーフに、資料を集めてデザインした上で縫製しているのだとか。

 彼女が作り上げたドレスはどれもクオリティが極めて高く、まるで映画や物語で見た世界がそのまま飛び出してきたかのよう。写真のモデルも自らが務めるなど、クリエイティブなことが大好きなんだなぁと感銘を受けます。


Angela Clayton なんというシルエットの美しさ

Angela Clayton ものによっては制作に250時間以上かかるそうです

Angela Clayton 世界観に引き込まれます

 一着一着丁寧に作られた、気品あふれる優美でゴージャスなドレスたちはアンジェラ・クレイトンさんの公式サイトにて閲覧することができます。18歳の彼女が生み出す世界観に引き込まれ、あまりの美しさに思わず「ほぅ……」とため息が出てしまうこと間違いなしです。物語の中に迷い込んでしまったような気分に浸りましょう。

image credit:Angela Clayton's Costumery

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事