新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月05日 08時54分 UPDATE

「魔法つかいプリキュア!」のキャストに高橋李依さんと堀江由衣さんらが決定

2人はエンディングも歌う!

[ねとらぼ]

 2月7日からABC・テレビ朝日系で放送開始となるシリーズ第13弾「魔法つかいプリキュア!」(毎週日曜8時30分)のキュアミラクル(朝比奈みらい)役に高橋李依さんが、キュアマジカル(リコ)役に堀江由衣さんが決定。また、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役に齋藤彩夏さんに決まった。

プリキュア

 高橋さんは「Go!プリンセスプリキュア」では女子生徒役を演じており、堀江さんは2014年10月公開の「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」でバレリーナの人形・つむぎ役を演じて以来のプリキュアシリーズへの参加となる。2人はエンディングの歌も担当する。なお、オープニングは「Go!プリンセスプリキュア」のエンディングを担当した北川理恵さんが務める。

プリキュア キュアミラクル役の高橋李依さん

プリキュア キュアマジカル役の堀江由衣さん

 高橋さんはキュアミラクルを担当することについて、「夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです」とコメント。堀江さんも「子どもの頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています」と意気込みを語っている。

(C)ABC・東映アニメーション


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事