ニュース
» 2016年01月05日 10時30分 UPDATE

雪あそびだクマー! ホッキョクグマさんが雪と戯れる様子がかわいい

白くまとして期待を裏切らないくま(かわいい)。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 アメリカのサンディエゴ動物園にも冬が訪れ、ホッキョクグマの飼育エリアもすっかり雪景色。飼育されている3頭のクマたちが、一面の雪に大喜びで遊ぶ様子が撮影されています。


 クマたちの流行は、雪を手で掘ってくぼみを作ること。このくぼみの底に頭のてっぺんをつけてでんぐり返りすると背中にも雪をつけられるし、ぴったり頭を沈めて隠れてみると、まるで雪の中に埋もれているようにも見えるんです。これはかしこい!

クマ こう掘って

クマ こう埋まるんだクマー

クマ 「これたのしいね?」「ねー!」

 2頭並んで雪の上にころがり、頭を雪にこすりつけて遊びます。顔で雪を押し出したり、猫のように体をごろんごろんしてみたり、思う存分に雪を堪能。無邪気な喜びっぷりが微笑ましいですね。

クマ 顔スライディングで雪をかきわけてみたり

クマ もう、チョーキモチイイー!!

クマ ごろんごろんするのに夢中でおなかまるだし

 雪のやわらかさやひんやり具合がうれしいのかも? 雪にはデレデレのホッキョクグマたちでした。


(ウグイラン)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー