新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月05日 16時55分 UPDATE

あの「はに丸」とおしゃべりできるニコ生「NHKの“はに丸”だけどニコ生でお友達つくりたい」 1月9日に放送

はにゃ。

[たろちん,ねとらぼ]

 NHK教育テレビから生まれた人気キャラ「はに丸」とおしゃべりが楽しめる番組「【急募】NHKの"はに丸"だけどニコ生でお友達つくりたい【はにゃ】」が、ニコニコ生放送で放送されます。1月9日21時スタートで、番組時間ははに丸の体力の都合で短縮される場合があるとのこと。

はに丸 はに丸がニコ生に出演

 はに丸は、1983年から89年までNHK教育テレビで放送された「おーい!はに丸」の主人公。「はにゃ」が口癖の埴輪(はにわ)の王子で、現代の日本語を知らないはに丸が少しずつ新しい言葉を覚えていく様子を描いた子ども向け教育番組でした。また、2014年からは大人も楽しめる教養バラエティ番組「はに丸ジャーナル」のジャーナリストとしても活躍しています。

はに丸 不定期に放送されている「はに丸ジャーナル」では大人が聞きにくいことに核心を突く問いをぶつける敏腕ジャーナリストとして活躍中

 今回のニコ生は、はに丸の「ニコ生でお友達を作って皆でおしゃべりをしたい」という要望を受けて急きょ作られたものだそう。友だちがほしいはに丸がニコ生の視聴者に向けて質問をぶつける予定で、はに丸への質問なども受け付けています。番組の様子は2月9日22時55分からNHK総合テレビで放送される「はに丸ジャーナル」でも紹介される可能性があるそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー