新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月05日 17時50分 UPDATE

幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる!

「人生どれだけ損してたの?」と自省。ガルパンはいいぞ!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 「ドラゴンクエスト 天空物語」「ラグナロクオンライン」「恋姫†無双」「うみねこのなく頃に」などのゲームアンソロジーコミックで知られる幸宮チノ先生が、一夜にして「ガルパンおじさん」(アニメ「ガールズ&パンツァー」の熱烈なファン)になったと話題になっています。

幸宮チノTwitter 幸宮チノ先生のTwitter

 1月3日、TOKYO MXで放映された「ガールズ&パンツァー」(以下、ガルパン)のOVA版「これが本当のアンツィオ戦です!」と「劇場版 序盤大洗市街戦」を視聴したと思われるチノ先生がTwitterで、「これ死人って出ないの」とツイートしたのが事の始まり。

 死人が出るような作品でないことが分かったチノ先生は「安心して見られる!!!」とツイート、Amazonプライムを利用してテレビ版の視聴を開始。「戦車かっこいい…」「女の子かわいい…」と感銘を受け、これまで見ていなかったことを悔やみます。

 結局、「明日早いから1話だけにしておこう」と自分に言い聞かせたのに3話まで見てしまったチノ先生。4話を見たら絶対寝れなくなると悟り、先を見たい欲求を抑えてなんとか就寝。「パンツァーフォー」の掛け声で起きて、おでかけします。このおでかけツイートがすでにガルパン化。先生、染まるの早いです。

おでかけフォー! おでかけフォー! (幸宮チノ先生のTwitterより)

 その後、1月5日のお昼過ぎごろに12話を見終わったようで、早速翌日は映画版を見に行く決意を固めています。

 この勢いがどこへ行き着くのか、チノ先生の今後のガルパン関連ツイートに注目したいところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事