「格付け」後のGACKT ファンとの交流で名言連発、プレッシャーで円形脱毛症になっていたことも告白

「格付け」の相当なプレッシャーで円形脱毛症になっていたことも告白。

» 2016年01月05日 18時50分 公開
[結城くすりねとらぼ]

 毎年恒例の特番「芸能人格付けチェック!」に2016年も出演したGACKTさんですが、今回、一緒にチームを組んだ中山優馬さん、Kis-My-Ft2北山宏光さんが失敗してしまい、連勝記録が39でストップ。その後、GACKTさんはTwitterでファンとの交流を行ったのですが、そこで投稿されたGACKTさんの言葉が素晴らしいと話題になっています。

 同番組は、芸能人たちがさまざまなものを「高級(プロ)」と「一般品(素人)」の2択で見分ける問題に挑戦していく企画。これまでGACKTさんのチームは36連勝中で、何と一度も失敗はなし。しかし今年、その連勝記録が39まで伸びたところで、後輩のミスによって連勝記録が途絶えてしまいました。

 これを受けてファンの1人が「格付けで間違えた子を一切責めない姿に感動しました!!!」とリプライを送ると、GACKTさんは「責めてなんになるんだ? そんな先輩イヤだろ? 先輩ってのはな、『その人みたいになりたいと思わせてくれる人、自分が困ったときに守ってくれる人、時には優しく怒ってくれる人』これが最低条件なんだよ」と熱い返答。数年間かけて築いてきた記録が止まったとは思えない優しさです。

 さらに、「GACKTさんのせいじゃないですもん;;」というリプライに対しては「そんなの誰のせいでも無いんだよ。一年間、更に高みに上がる楽しみが出来たんだから、それでいいじゃん?」と前向きな返答。他にも「ボクはこれからの一年、自分の人生は上がるのみ!って考えるとワクワクしてたまらないけどな」と逆境をプラスに変える強い言葉を投稿しています。

 そして話題は番組に関することだけに限らず、「先生に恋するのありだと思いますか?」という恋の相談に対して「ドンドン恋しろよ。恋に駄目なことなんて無いんだ。むしろ、恋することが出来ないことが罪なんだ。」とイケメンな回答。

 「愛と恋との違いって何なのですかね?」という哲学的な質問にも「恋とは求めること、愛とは与えること。オマエの想いと行動で相手に与えることが出来るようになって、それを幸せと感じれるようになったらそれが愛なんだよ」とさらりと答え、そのイケメンっぷりが大反響を呼びました。

 また、「GACKTさんと人生ゲームしたいです」という何気ないリプライに対しても「あのな・・・、もうオマエはボクと、そしてオマエの周りにいる全員と人生っていうゲームに参加してんだよ。ボーッとしてると負けちまうぞ?2016も始まったばっかりだろ? 気愛入れろよ。のりおくれんじゃね〜ぞ! わかったか?」と熱い人生論をぶつけます。

 そしてGACKTさんはファンとの交流を「オマエの笑顔がこの腐った世界を彩ってくれんだ。素適な笑顔でこの世界に花を咲かせてくれ」という言葉で締めくくり、その日自分がどんな姿で“糸を紡いで”いたのかという写真をアップし、交流は終了しました。規格外のかっこよさやで……!

GACKTさんの肉体美 この姿で“糸を紡いでいた”そう(画像はGACKTさんの公式Instagramより)

 ……と、完璧超人っぷりを発揮するGACKTさんですが、5日には自身のブログを更新し、「格付け」の相当なプレッシャーで円形脱毛症になっていたことをカミングアウト。連勝記録が止まった直後の目利きで見事正解し、「メンタルリセット!」と叫んだのは近年における人生の精神状態も含めての言葉だったと振り返っています。

 その上で、「2016年を迎える前に、メンタルリセットできたことはボクにとって何よりもの財産」とし、その切っ掛けをくれた、ジャニーズのミツ(北山宏光さん)とユウマ(中山優馬さん)には心から感謝したいと結び、2016年の自己研さんの思いを新たにしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」