新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月05日 20時24分 UPDATE

72歳のおじいちゃんがエクセルで作ったLINEスタンプが強烈すぎると話題に

使いどころが謎すぎる。

[たろちん,ねとらぼ]

 72歳のおじいちゃんがエクセルを使って制作したLINEスタンプが、色々な意味で強烈だとTwitterで話題になっています。

おじいちゃんスタンプ 個性的すぎる27種類のスタンプを販売中

 制作者の「Seiji Tazawa」さんは現在27種類のスタンプを販売中。ポップに描いているのに隠しきれない昭和テイストが全開のタッチと、どこで使えばいいのか分からない「団塊の世代」「河童天国」「工事現場の安全促進スタンプ」などのシュールなラインアップで、見る人に強烈なインパクトを与えています。個人的には柔軟性を持った夫婦たちの生き様を、一切セリフ無しで表現した謎キャラ「夫婦こんにゃく」が味わい深かったです。

おじいちゃんスタンプ 使いどころが謎すぎるスタンプ「団塊の世代

おじいちゃんスタンプ なぜか河童を大々的にフィーチャーした「河童天国

おじいちゃんスタンプ ちらほらチョイスがレトロな「若者ことば」スタンプ

おじいちゃんスタンプ 世界観が独創的すぎる「夫婦こんにゃく

 Seiji Tazawaさんは「田澤エンタープライス」として自身のサイトでさまざまなイラストを公開中。現在72歳の田澤さんは52歳のときに独学でパソコンを覚え、エクセルでイラストを描くのが好きになったとのこと。スタンプに工事現場関係のものが多いのは、自身の現場経験が基になっているそうです。

 多数のLINEスタンプがある現在でも一際異色なおじいちゃんスタンプ。「使うタイミングが難しすぎるw」と困惑しつつもその独特な世界観が「癖になる」「じわじわくるwww」と多くの人の心をつかんでおり、思わず購入してしまったという人も続出しています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事