新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 00時00分 UPDATE

斧を持たせられる夢の一品! ”斧回”でおなじみの「アイカツ!」が初のアクションフィギュア化へ

うんうん、それもまたアイカツだね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 トレーディングカードアーケードゲーム・テレビアニメ「アイカツ!」のアクションフィギュアがバンダイより発表されました。星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭の3キャラが発表されており、第1弾として星宮いちごが最初に発売予定です。


3人 アクションフィギュア化が発表された3人

 3人ともよく再現されており、完成度の高さがうかがえます。しかし、それ以上に注目したいのが「斧」。フィギュアの付属品に「斧」が入っており、持たせられるようになっているのです。


斧 斧である

 なぜアイドルに斧なのかと思われるかもしれませんが、アニメ「アイカツ!」では毎年クリスマスの時期になると斧が出てくる”斧回”が入り、ファンたちの間ではおなじみとなっています。アイドル活動をするうえで、斧は欠かせません。


斧回 「アイカツ!」と言えば斧(画像はGoogle画像検索より)

 ちなみに、同じくバンダイによる「アイカツ!」のスマホアプリ「フォトカツ!」でも、事前登録10万人突破記念として星宮いちごが斧を構えた壁紙を配布しました(関連記事)。商品の販売には需要と供給の把握が重要ですが、実によく”分かって”いるなと感じさせられます。そう、「アイカツ!」ファンはこれを待っていたんですよ! バンダイのリサーチ能力の高さは、斧のように鋭いですね。

 価格は5400円で、2016年5月発売予定。また、霧矢あおいは6月、紫吹蘭は7月と3カ月連続で発売していく予定です。


いちご こんなかわいい子が斧を持たないはずがない

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー