新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 12時19分 UPDATE

動物たちがハイテクシティで楽園生活? ディズニー最新作「ズートピア」日本語予告編が公開

新ヒロインのジュディがもふもふすぎ。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 4月23日公開予定のディズニー映画最新作「ズートピア」の日本語版予告編映像が公開されました。かわいらしい動物たちがハイテク文明で暮らすというありそうでなかった世界が広がります。日本公開は4月23日です。

ディズニーの最新ヒロイン、ウサギのジュディ登場! ディズニーの最新ヒロイン、ウサギのジュディ登場!

 動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。さまざまな種類の動物たちが平和に共存し快適に暮らす一方で、それぞれの動物には相応の職業が定められています。

 そんな中、農場での人参作りの仕事が定められていたもふもふボディなウサギのジュディは、小さいころからの夢である警察官への思いを捨てられず、田舎町から大都会ズートピアへやってきて、サイやゾウやカバのようなタフで大きな動物しかなれないとされていた警察官になるのですが……。

ハイテクシティ・ズートピア 動物たちによる動物たちのためのハイテクシティ・ズートピア
ズートピア初のうさぎの警察官となったジュディですが…… ズートピア初のうさぎの警察官となったジュディですが……

 従来の動物擬人化アニメではどの動物も等身大で描かれるのが一般的ですが、ウサギのジュディよりはるかに大きいゾウやカバの同僚警官がそのままのサイズで登場するなど、それぞれの動物の特徴をあえてありのままに描いている点がユニークな同作。ただかわいらしいだけでなく、風刺もこもった軽快なコメディタッチやズートピアの闇の部分に迫るようなシリアスなストーリーもしっかり描かれている様子で、子どもから大人まで十分楽しめそうです。

ADAKEN

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー