新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 15時31分 UPDATE

全国どこでもTOKYO MXが見られるアプリ「エムキャス」のPC版がリリース 大きな画面で見られる幸せ!

地方民の救世主、再び……!

[高城歩,ねとらぼ]

 TOKYO MXが同局の番組を全国(一部地域除く)どこでも見られるアプリ「エムキャス」のPC版をリリースしました。スマホよりも大きな画面であの番組やアニメをリアルタイムで見られる幸せ!

 「エムキャス」は、インターネットを回線を使ってTOKYO MXの番組の同時配信を行うアプリ。昨年の7月に無料スマホアプリとして登場して以来、アニメファンの間では最速のアニメネタバレに頭を抱える地方民の救世主として期待が寄せられてきました。もちろんアニメ以外の情報番組なども放送していますよ。


エムキャス エムキャス」のPC版。ぬこ……

 今回のPC版ではTOKYO MXの番組がPCブラウザから視聴できるとあって、スマホよりも大きな画面で楽しめるというのもうれしい。

 しかしながら現段階で視聴できる番組はまだまだ少ない様子。視聴できる番組はサイトトップページの番組表から確認できます(一部PC版での配信がなく、アプリのみでの放送となる番組があります)。


エムキャス おすすめ番組のラインアップにTOKYO MXさんらしさを感じる

 関東民と地方民がタイムラグなしに同じ番組を共有できる和睦への道がまたひとつ。これで深夜にTwitterや実況版を見ないふりをするという苦労も減りそう。今後の対応番組拡大、よろしくお願いいたします!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事