新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 17時22分 UPDATE

FF13のライトニングさんがルイ・ヴィトンと正式にコラボ! モデルとして世界で活躍へ

新しい姿は全てルイ・ヴィトンのプロデュースで作成された。

[ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスはこのほど、「ファイナルファンタジーXIII」の主人公ことライトニングさんが、ルイ・ヴィトンの広告モデルに起用されたと発表しました。

ライトニングさん ライトニングさん!!

 12月末に同ブランドのアーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールさんがInstagramに投稿していましたが(関連記事)、現在は公式サイトにも掲載されています。

ライトニングさん 公式サイト

ライトニングさん おしゃれ!

 ライトニングさんがモデルを務めているのは、ルイ・ヴィトンによる2016年春夏コレクションのキャンペーン「SERIES 4」。妹を救うため自ら人類と敵対する立場を選ぶなど、強い意思を持つライトニングさんなら「SERIES 4」のビジョンを表現できるとして選ばれたそうです。

 キャラデザを担当した野村哲也さんによると、今回の新しい姿はポーズやアクションに至るまで、全てルイ・ヴィトンのプロデュースで作成されたとのこと。「グローバル、勇敢な女性、そして生活の中でソーシャルなネットワークとコミュニケーションがシームレスに張り巡らされた世界を体現する完璧なキャラクター」「表現の新しい時代の到来を告げる存在」――ニコラ・ジェスキエールさんはライトニングさんをこのように評価しています。

 ゲームが発売された2009年時はあらすじの「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」と並んで「『光速』の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」というフレーズが注目を集めていましたが、あれから時が経って状況は全く別のものになったようです。ライトニングさんは今後、世界各国で発売される雑誌の広告やプロモーションビデオに登場する予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事