ニュース
» 2016年01月06日 20時00分 UPDATE

これは二度見する……! バンパーにサメをくくりつけて走る車が撮影される

いろんな意味で注目されているようです。

[ねとらぼ]

 フロントバンパーにサメをくくりつけて走る車がオーストラリア西オーストラリア州で撮影され、ネットに動画が投稿されています。

 Facebookに投稿された動画には、サメを前面につけた自動車が道路を走っている様子が写っています。「二度見してしまった」という投稿者のコメントが添えられていますが、確かにこれは見てしまう……!

サメ ん? 車の前に何か……
サメ サメだあああああ!

 強烈なインパクトで話題のこの動画ですが、別の意味でも注目を集めることに。車にくくりつけられているサメはタイガーシャーク(イタチザメ)で、西オーストラリア州では一定サイズを超えたタイガーシャークは娯楽として捕獲することが禁止されています。このため漁業当局は、この件を調査していると発表。違反の場合は罰金を科されるとのこと。

 地元メディアは、車を運転していた男性が「釣り上げたときにはサメはすでに死んでいた」「重すぎてボートに載せられなかったので車にくくりつけた」と語っていると伝えています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー