新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月07日 22時00分 UPDATE

忙しい現代人に究極のアイテム!? フードが枕になるパーカーがクラウドファンディングで人気に

これでいつでも眠れるぞ!

[大場巧揮,ねとらぼ]

 フード部分が枕になり、着たまま快適な睡眠ができるというパーカー「HYPNOS」がクラウドファンディングサイトKickstarterで目標金額をはるかに上回る資金を調達しています。


HYPNOS 目標金額を上回る人気

 「HYPNOS」最大の特徴はフード部分。空気を入れる枕が付いており、ちょっとひと休みしたい、なんてときにフードをふくらませば快適に眠ることができるという、多忙なビジネスマンにはピッタリのアイテムなのです。これは合理的。


フード部分がパーカーになるHYPNOS 着たまま快適な睡眠


フード部分がパーカーになるHYPNOS 中には空気で膨らませる枕が入っています

 工業デザイナーたちが1カ月かけて作り上げた枕は取り外し可能で、外見からはまったく気にならないようなデザインです。公式動画では「多くの人の日常生活に必要な製品だ」と自信をのぞかせています。

 パーカーの生地には上質で柔らかいものを使用。プルオーバータイプとジップアップタイプがあり、それぞれぴったりしたモデルと、ゆったりしたモデルを展開し、ナイロンジャケット、子ども用も用意しています。色はタイプによってダークグレー、チャコールグレー、黒、白などがあります。


パーカーHYPNOS 忙しいビジネスマンにピッタリ?

 開発にかかった期間は2年間。現在は製品開発の最終段階で、低価格で売り出すために支援を必要としているとのことです。

 プロジェクトへの支払額に応じてもらえるリワードは、スタンダードプルオーバー(49ドル、完売)、スタンダードジップアップ(59ドル、完売)、リラックスフィットプルオーバー(69ドル)などが用意されています。


HYPNOS デザイン性も高い

 目標金額3万ドルに対し、現在23万ドル以上を調達(1月7日現在)。プロジェクトは日本時間1月12日に終了します。

 ちょっとした移動時間に睡眠を、という多忙を極めるビジネスマンには最適かもしれません。パーカーを着て仕事する必要がありますが……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事