新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月07日 21時26分 UPDATE

これがお尻&ドラゴンズか…… パズドラを尻で操作できるようにした動画にスマホゲーの新しい可能性を見た

戦え、尻で。モンスターを育てろ、尻で。

[コンタケ,ねとらぼ]

 スマホのタッチ認識を全身でできるようにし、「パズドラ」を尻で操作する動画がニコニコ動画に投稿されました。尻をグリングリン動かして戦うその姿は、疑いようもなきHENTAI!



 問題のシーンは、動画4分20秒あたりから。カメラに自分の姿を映し、尻の位置を認識させることで操作します。全身黒タイツなのは”尻の認識精度を上げるため”とのことですが、絵面がナイトメアなことに。あと、「尻の認識精度」という言葉、なかなかこみ上げてくるものがあります。


尻ドラ 尻ドラである


尻操作 ぬ、ぬわぁぁ!


変態 嘘だ!

 画面にタッチしているか離しているかは、手をグーにしているかパーにしているかで切り替えます。服の上からでは認識が難しいとの理由で断念したそうですが、本当は”尻の引き締め”で切り替えたかったそうです。天才かよ。天才だけど、実現していたらさらに地獄だった。


天才 発想が天才のそれ

 この「お尻&ドラゴンズ」は、忘年会の余興として披露するために作成したそうです(動画投稿日は12月26日)。はたして余興は成功したのでしょうか。結果が尻たいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事