新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月07日 23時04分 UPDATE

「おそ松さん」13話のチョロ松、大事故 「シコ松クソコラグランプリ」が迷走中

正月早々「おそ松さん」ときたら……!

[たまごまご,ねとらぼ]

 Twitterのハッシュタグ「#シコ松クソコラグランプリ」が、「#トッティクソコラグランプリ」とあいまって、盛り上がっています。


画像 タグ画像検索の結果。また厄介な素材が増えてしまった……

 「シコ松」とは、アニメ「おそ松さん」13話で使用された言葉。三男のチョロ松に、長男おそ松がつけたアダ名です。チョロ松が部屋で1人、エロ本を読みながらいたしていたのをおそ松が見つけてしまったのが原因。その他にも「チョロシコスキー」「自家発電ざぶろう」などとも呼ばれています。ひでえよ。

 おそ松のデリカシーのない言動にキレたチョロ松が見せた顔は、トッティ(トド松)の怒りとは別の、陰湿なインパクトある形相に。また1人でシていたのをおそ松に発見されてとっさに隠した仕草の情けなさや、オープニングが13話からちょうど変わったことなどもあり、たちまちTwitterではコラ素材になりました。










 みんなシコ松愛あふれています。トッティともども、安定したコラ素材として使われ続けそう。さて次は誰の番でしょうね。



たまごまご


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー