新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月07日 23時27分 UPDATE

宝くじかな? 「ToLOVEる」ソシャゲガチャの最レアカード排出率が0.00083%という未知の単位

家が建ちそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Mobageが提供しているスマホ用ソーシャルゲーム「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」のガチャのレア排出率が、「マジやべぇ」と話題になっています。最高位の「GOD」ランクカードが、単体だと「0.00083%」というちょっとよく分からない単位です。


単体排出率 なんじゃこりゃ

 見たことのない単位なので何とも言えないのですが、”出ない”ということだけはよく分かります。まあ、正直に確率を公開しているのは、大変良いことですね。正直ならそれでいいのかという気もしますが。ちなみにこの数字は各カード単体での排出率であり、GODランクのカード全体だと「0.005%」となります。


全体排出率 全体での排出率

 GODカードを1枚出すだけでもすさまじい額の課金が必要になりそうですが、狙ったカードを出そうと思ったらいくらかかるのでしょうか。家が建ちかねません。それだけ課金して手に入るものが、電子カード。まるでこのカードそのものが風刺画のようです。

 ただし、確定でGODカードが出てくる「目玉ガチャチケ」なるものが存在していますので、一応まともに手に入れる方法は用意されているもよう。大量に課金して出すものではないのかもしれません。


目玉ガチャチケ 0.005%が確実に手に入っちまうんだ!

 何かと問題になりやすいガチャですが、このゲームに関しては問題になることはなさそうです。誰も狙って出そうとはしないでしょうから……。


タイトル画面 見た目に反してえぐい……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事