新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月07日 23時39分 UPDATE

美しすぎて震える…… 写真家KAGAYAさんが撮る南極写真がすばらしい

同じ地球上とは思えない美しさ。

[MIZUKI,ねとらぼ]

 映像作家・天体写真家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が、TwitterやFacebookで投稿している写真が美しすぎると話題になっています。



 南極で撮られた写真。

 海面は波もなく穏やかで、空の様子をありありと写しており、氷山のかけらが散りばめられています。その様子はまるで銀河のよう……地球上で撮られたとは思えない、とても貴重な作品です。

 Twitter上では「素敵な地球の写真をありがとうございます」「神聖なまでの美しさ」などと感動の声がたくさん上がっています。

 KAGAYAさんは現在南極滞在中で、他にも南極の夕日や動物たちなどを、まるでアート作品のように撮影し、投稿しています。



 こちらは珍しい南極での虹の写真。KAGAYAさん自身も初めて目にしたそうです。

 薄暗い空にぼんやりと漂う虹は幻想的で、日本で目にする虹とは少し違い、自然の神々しさを感じます。



 そしてこちらは氷山の写真。

 長い年月をかけ、自然に造り上げられた神秘的な姿は圧巻です。自然のすばらしさを再確認させてくれる1枚ですね。

 地球のありのままの美しさと、宇宙の神秘を感じさせてくれるKAGAYAさんの写真たち。疲れた時に見ると、心が洗われるような気持ちになります。

 ここで紹介したのはほんの一部。KAGAYAさんは他にもTwitterで多数の南極写真を投稿中です。

 これから投稿される写真にも期待です!


画像 まるで宇宙で撮られたような1枚

画像 南極にも虹が

画像 不思議な形の氷山

MIZIKI


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事