新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月08日 12時15分 UPDATE

花澤香菜さん、まさかの金髪姿に ニューシングル「透明な女の子」で

空気公団の山崎ゆかりさんが楽曲・アートワーク・PVすべてをプロデュース。

[結城くすり,ねとらぼ]

 ざーさんどうしたんですか! 人気声優の花澤香菜さんが、2月24日発売のニューシングル「透明な女の子」のジャケットで、まさかの金髪姿を披露しています。花澤さんといえば透明感あふれる黒髪美人というイメージが強いですが、ほほうなるほど、これはこれで……。

ニューシングル「透明な女の子」初回生産限定盤ジャケット うむ。これは今までにない魅力

 同作は花澤さんの9枚目となるシングルで、空気公団の山崎ゆかりさんが楽曲・アートワーク・ミュージックビデオをトータルプロデュース。空気公団といえば、優しい声を味のある演奏に乗せて、丁寧な音楽を作り上げるバンドとして有名ですが、花澤さんの透き通った声、絶対合うでしょ!

 山崎さんはこれまで他アーティストの作詞を手掛けたことはありましたが、作曲まで含めての楽曲提供は初めて。これは空気公団ファンも必聴ですね。

 同作は初回生産限定盤と通常版の2パターンで販売。初回生産限定盤にはミュージックビデオDVDと撮りおろし12Pブックレットが封入されます。ジャケットもバージョン違いとなっており、花澤さんの金髪姿は初回限定盤のジャケット。通常版では、いつもの透明感あふれる花澤さんが拝めます。うん、こちらもすてきです。

ニューシングル「透明な女の子」通常版ジャケット いままでどおり安定した魅力。うむ

 山崎さんは同作について、「『“透明な女の子”を見えるものにしたい』という思いがあり、誰の心の中にもある、強い部分の私と弱い部分の私、いつもの私と強気の私。その両方をはっきり出せるようにと考えた。人はみんな弱くてもろくて危うい。だけど本当は、心にしっかりと芯があるんだ。という事を表現したかった」と語っています。

花澤香菜さんアー写

 なお、表題曲「透明な女の子」のほか、カップリングにはこちらも山崎さんが作詞作曲を担当した「パン屋と本屋」「雨降りしき」の2曲が収録。中でも「パン屋と本屋」は、パン屋が好きな女の子と、読書の好きな男の子が、2人でパン屋と本屋に出かけるといった内容のほのぼのとした楽曲に仕上がっています。こちらはパン屋めぐりが好きという花澤さんのパーソナルな部分を曲に反映させた1曲とのこと。

 2015年5月に初の武道館ライブを成功させた花澤さん。そんな成長した花澤さんの新たな魅力を、楽曲面からもビジュアル面からも発見できる1枚となっていそうです。2月24日の発売が楽しみですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事