新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月08日 22時51分 UPDATE

気付かなかったら怒りのデスマッチするところだった 電子辞書の液晶画面が粉々になったように見えるドッキリが心臓に悪い

機能の有効(?)活用。

[高城歩,ねとらぼ]

 友達に「ちょっと貸してくれないかな?」と言われた電子辞書の液晶画面が粉々になって帰ってきたら……。激怒する前によーく確認してください。それ、ドッキリかもしれませんよ。電子辞書の機能を活用したドッキリがTwitter上で話題となっています。



画像 この発想はなかった…… 画像提供:望坂おくらさん(@yada_saka)

 話題になっているのは電子辞書を使って勉強している友人が席を立った隙を狙い、こっそり画面を“描き込みモード”にし、まるで画面がひび割れたかのような細工をしてフタを閉めておくという手の込んだイタズラ。何も知らずにフタを開けてこの惨状を見てしまった時の友人の気持ちやいかに。だって電子辞書って高いじゃん!! 焦るわ!!

 しかしながら、この粉々になった画面の再現度の高さ……。クオリティが高いドッキリなので逆に「このまま残しておいてもいいかな」という気分にもなってしまいそう。


画像 医学書院」の電子辞書だと、この機能を使ったのかも

 ちなみに画面に直接描き込みができる“ノート(あるいはメモ)機能”が搭載された電子辞書でも同様のドッキリができるようなので、サプライズに手間を惜しまない猛者は挑戦してみるといいかもしれません。ネタばらしをした後はしっかり謝りましょうね。



高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー