新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月09日 22時00分 UPDATE

コンドームのサガミオリジナルが愛について真摯に考えた結果、求愛行動だけを編纂した希有な図鑑ができた

構想4年、制作期間2年を経て完成しためくってもめくっても男女の駆け引き。

[ねとらぼ]

 1933年に日本で初めて天然ゴムラテックス製コンドームを製造・発売してからというもの、人と人との間に生まれる「愛」について、誰よりも真摯に考えてきたという相模ゴム工業が、あまりに考えすぎて動物たちの求愛表現をまとめた求愛図鑑を編纂。Webデジタル版をプロジェクトサイトに公開した。

求愛図鑑

 「ACT OF LOVE 〜 愛は、行動するもの。〜」は構想4年、制作期間2年を経て完成したもので、地球上の73種類に及ぶ動物たちの求愛行動をまとめた。めくってもめくってもそこには子孫繁栄のために勤しむ姿が描かれている。

 図鑑は日英併記で編纂しており、Webデジタル版だけでなく1月8日より1000冊限定で販売もされる。Webデジタル版は閲覧無料。書籍版は8640円(税込)。

求愛図鑑 表紙

 なお、図鑑の公開と販売を記念し、1月8日から12日の期間、代官山ヒルサイドテラス内ヒルサイドフォーラムにて展示会「ACT OF LOVE 〜 愛は、行動するもの。〜」展も実施している。そこでは編纂のために収集した素材の展示のほか、求愛表現をダンスで表現したPVの上映、求愛をイメージした靴や食などが展示されている。

求愛図鑑

求愛図鑑

求愛図鑑

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事