新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月10日 22時00分 UPDATE

スシが好きなことは分かったから落ち着こう! やたらクオリティの高い「お寿司セーター」登場 胸元に割りばし付き

お寿司への愛と日本へのリスペクトが込められた実際スゴイセーター。

[高城歩,ねとらぼ]

 スイス人デザイナーが製作した「お寿司セーター」が斬新です。立体的であるだけでなく、胸元に割りばしが……! ナンデ!?


スシセーター 「スシセーター」(Etsyより)

 「お寿司の見た目も味も大好きだけど、料理が得意なタイプじゃないので、ニットで愛を表現してみました」というこのセーター。マグロやサーモン、かっぱ巻きなど定番のネタが立体的に編まれているではありませんか。なにより注目したいのは胸元に刺さっている割りばし。確かに食べる時には必要だけども……! ファッションって難しい!!  

 ちなみに袖口がゆったりと広がっているのは日本の着物をイメージしているからなんだとか。寿司だけでなく日本への愛が伝わってきます。


スシセーター 飛び出すお寿司だよ

スシセーター モデルさんのおかげでスタイリッシュに見える

画像 わさびやガリまで再現

 このセーターは海外のハンドメイドECサイトである「Etsy」で販売されていましたが、現在は品切れ中。世界中の購入者からは「ブラボー!」と称賛の声が。クオリティの高さと斬新なデザイン性が好評だったようです。売り切れと聞くと、途端に欲しくなってしまうのが人間の性。猛烈にお寿司大好きアピールをしたい方は再販を待ってみては……?

(C)Yuliya Wim Merlin


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー