ニュース
» 2016年01月10日 18時39分 UPDATE

「ひぐらしのなく頃に」BSスカパー!でドラマ化 主要キャストはNGT48メンバーから選出

劇場デビューを果たしたばかりのNGT48から、オーディションでキャストを選ぶ。

[ねとらぼ]

 ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」の実写ドラマ化が決定しました。5月にBSスカパー!で放送されます。

ah_higu.jpg (C)竜騎士07 / 07th Expansion

 全8話(各話60分)を放送予定。主要キャストは、新潟県のAKB48系アイドルグループ「NGT48」のメンバーからオーディションで選出します。NGT48は1月10日に劇場デビューを果たしました。

 同作は、一見平和に見える雛見沢村を舞台に、連続怪死・連続失踪事件の謎を描いたホラー作品。ドラマ化にあたっては「地上波ドラマでは決してできない過激なホラー演出・描写をリアルに再現」するとのこと。

 ひぐらしのなく頃には2008年に実写映画化されたことがあり、前田公輝さん、飛鳥凛さんらが出演していました。

原作者・竜騎士07さんコメント

 「ひぐらしのなく頃に」原作者の竜騎士07です。

 NGT48メンバーの皆さん、初日公演おめでとうございます。この度、BSスカパー!で5月から「ひぐらしのなく頃に」が連続ドラマとして放送される事が決まり、さらに NGT48メンバーの皆さんが出演して頂けるという事で、大変嬉しく思っております。

 これからもより多くの方々に愛される作品となるよう、ドラマの出来上がりをとても楽しみにしております。お体に気をつけて、撮影頑張ってください。宜しくお願いします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー